忍者ブログ

月見亭オソライソ

 旧大日本帝国海軍艦艇の艦内神社分霊元巡礼や、アニメ・ゲームの舞台探訪な活動記録。

プロフィール
HN:
池月つかさ
HP:
性別:
非公開
職業:
池月技研代表取り締まられ役
趣味:
舞台探訪(巡礼)とか、バイクとか車とか
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2017/05 06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[05/24 グッチ 長財布 メンズ]
[02/08 Christi]
[12/24 バーバリー 銀座]
[12/24 シャネル時計 ベルト交換 持ち込み]
[12/24 ルイヴィトン時計 ムーブメント]
最新トラックバック
RSS
リンク
応援しています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.05.24 (Wed)
Category[]

【レース活動】走り続けるしかないんだヨ…

DATE : 2014.06.01. -Sun-
PLACE : 仙台ハイランドレースウェイ
WEATHER : FINE
COURSE : DRY
TEMP : 32℃(12:30)



みなさん、みなーっす。
チームザベス監督役の池月つかさです。
最近、池月型鬼畜艦になりました←

さて、東北Vitzシリーズが事実上消滅した今年ですが、黙って見てる訳にもいかないので…。

仙台ハイランドで最初で最後の『JAF仙台ハイランド サーキットトライアル選手権』が開催されるということなので、エントリー。
このシリーズ、要Aライのいわゆる”レース”ではなく、Bライのタイムトライアルだったりします。
分かりやすく言えば、レースの予選かな。

それでは最後まで~
『はりきってー みなこーい』
いつもの通り、0500時起床の0530時出発。
JR仙山線熊ヶ根駅前のセブンイレブンに0700時集合。
とは言うものの、朝イチ集合は私とドライバーの2号ちゃんだけなので、食料を調達してハイランドへ。

0730時、受付を済ませてピットへ行き設営開始



今回は車両ナンバーが主催者指定なので、東北Vitzのナンバーを隠します。



監督の仕事場もセッティング完了。
ハイランドはモニターが常設じゃないので持ち込みなんですが、今回はさらにPCまで持ち込み。
ま、データ入力じゃなくて、動画再生用なんですけどねwww

同クラスの車両を眺め…。
勝てる気がしないorz
FFクラスはホンダのタイプR祭りになるのはシカタナイネ。

車検を済ませ、リアル知人のオフィシャルと雑談。

「猿出たから」
「SUGOは鹿と猪で、ハイランドは猿かよ」
「山だし仕方ない」
「旗持たせて『オフィ猿』で」

とか、冗談を言い合ったりしているうちに第1ヒート開始。

気温と路面温度が高い(0900時の時点で気温29℃)せいか、タイムが伸びない。
おまけにタイヤは、去年筑波の6耐で使ったグッドイヤー。

そりゃータイム出ないよね… というコンディションにもかかわらず、結果はベストからコンマ4秒落ちで、クラス3位という上々のタイム。

ピットに戻ってきた車両をチェックすると、タイヤエア圧が予想以上に上がってる(一応データなので数値は非公開
適度にグリップしなくなって、4輪流し気味になってタイム出たのかな? と。
2号ちゃん、元々ドリフト派だし。

色々と調整したりしてからレストランで昼食中、撮影班が合流。
はい、今までは居なかったので写真が無かったのです。



1300時になり第2ヒート開始。

出走前の打ち合わせ通り、アタック1周してピットイン。
午前のデータから予測した通りの上がり方だったので、エア圧を再調整してコースに復帰。



午前のタイムは抜けないまでも、安定したタイムで周回を重ねる。

が、主催スタッフがピットレーン入り口方向に向かって走り出した…と思ったら、別クラスのS2000がバンパー引きずりながら戻ってきました。



それ以外はアクシデントも無く、無事に終了。

が、戻ってきた2号ちゃんから思わぬネタが。
「旗出たと思ったら、白と青両方出て『どっちだよ!!』って混乱したわー」
白旗は「コース上に遅い車が居る」で、青旗は「後ろに速い車がいるから譲れ」という意味です。

まったく、オフィシャルの雨男(リアル知人)め。
珍しく晴天だと思ったら妨害してきやがったw

結果は他のチームも一緒で、午後はタイムが伸びずに午前のタイムで確定。
最終順位は、総合11位、クラス3位表彰台。



表彰式に向かうクルー。



晴れの表彰式はいいよねー←去年は全部雨



さて、結果から言えば表彰台に乗ったし、タイムもベストからコンマ4秒落ちなので十分ではあるんですが…。
使用したタイヤのグリップを考えると、本来のタイヤを使えば20秒切らないといけないわけで…。

さてさて、課題は山積みです。



おまけ



ウホッ いい写真。
スタッフロールとかに使えそうだね。
PR
2014.06.02 (Mon)
Category[【レース活動】]
Comment(0)

コメント

この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 池月つかさ All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.