DATE : 2013.10.20. -Sun-
PLACE : 仙台ハイランドレースウェイ
WEATHER : RAIN
COURSE : WET
TEMP : 19℃
みなさん、みなっす!
緑茶レーシング改めレーシングチーム ザベス、監督役の池月つかさです。
提督じゃないです、監督です。
いや、鎮守府に着任はしてますけどね。
! す で の な
東北Vitzレースシリーズもいよいよ最終戦。
チャンピオンは決まっているわけですが、最後まで手は抜きませんよ?
そして今回も雨降りでした。
うん、1週間前に週間予報見たときから諦めてましたよ…。
それでは今回も最後まで
『はりきって みなこーい』
朝5時におきて、7時に集合場所へ現着。
メンバー約一名来てないけどいつものことなので、先にサーキットへ入場。
もうね、今年は全部雨降りとかね。
ドライのデータ取れないよ!!
設営や車検前整備も慣れたもの。←慢心
E/Gオイル交換中に、オイルだばぁして大変なことに。
使用オイルはロイヤルパープルのスペシャルブレンド。
ここのオイル、油膜が凄いんだよね。
車検も問題なくパス。
Hey提督、TeaTimeは大事にシナイトネ~。
予選までまったりモードです。
2号ちゃんが持ってきた、横須賀から密輸(笑)されたエナドリをテイスティング。
リアルゴー○ドっぽいかな? 某国産にしては炭酸きつくなかったです。
にしても、USOとかフルスロットルとかツッコミどころ満載でw
時間になり予選開始。
予選後、P.P.こそ取ったもののフィーリングが合わないとのことで、タイヤのエア圧を調整しようと。
それ以外はデータ通りのタイムで周回できていたのでイジらない方向に。
時間に余裕ができたので、他のS-FJとか東北660選手権とかの観戦。
このコンディションでのフォーミュラとか、文字通りバスタブじゃないですか、やだー。
SPOONチューンのN-ONE、デビューレースです。
ATなのにハイランド50秒台で回るとか… ドライなら30秒前半はいけるじゃないか。
昨年の東北Vitzシリーズでは最大のライバルだった岩本さん。
今は660選手権に参加してます。
個人的に応援してる、ささ子レーシング。
ライトフォーミュラの試乗会もやってたので、行ってみました。
私は乗ってないですけどね?
スズキのK6A(N/A)エンジンを350kgのシャーシに乗せた車両で、ワンメイクレースが予定されてるそうです。
乗った感じは、カートがダルくなったような感じだそうで。
車両価格は250万、ちょっと気になりますね。
時間になったので決勝開始です。
ペースカーに先導され、グリッドへ整列。
2号ちゃんと219号車がスタートミスし、24号車が2位浮上。
1コーナーで刺されるかと思ったけど、咄嗟にブロックラインを取りポールショット。
ラップタイムを見ながら仕事中。
机には、すたじお緑茶の湯のみが…
はい、秘蔵の品『巫女さん細腕繁盛記』の湯のみだったりします。
決勝前に、「もしかしたら周回遅れが出るかもしれない、計算上ではファイナルラップまでには追いつく」と話していて、狙ってみるか? と言ってたんですが。
結局5秒足らず、同一周回でトップチェッカー。
まぁ、余計なリスク回避できたと思えばこれでよかったと。
レースを終え、表彰台前に整列する車両。
表彰台でも晴れやかに。
表彰式が終わってから、ピットで祝杯。
シャンパンを湯のみでw
あ、ノンアルですからねー。
さてさて、2013年の東北シリーズは今回で終了となります。
2年連続のシリーズチャンピオンと、最終戦優勝といういい形で終わらせる事が出来たので一安心です。
来年もこの流れのまま行きたいですね。
でも、欲を言えばもっとエントラントが増えて、一人相撲じゃないレースも見たいと思ってしまいますが。
それでは、まったね~。
PR